銀魂の重大発表の内容は最終回で確定?8月20日ジャンプのネタバレを考察!

大人気漫画、銀魂が8月20日発売のジャンプにて重大発表があると明かされています!

すごく気になる話題ですが、、、重大発表の内容は一体何なのでしょう…。

※今回の記事は憶測が多分に含まれていますが、空知先生などの発言なども見ながら考察していきます。

そのため、ネタバレが嫌な人は見ないことをオススメします。

 

それでは今回は、8月20日発売のジャンプに掲載される銀魂の重大発表とは一体何なのか、についてまとめました!

Sponsored Link

銀魂が8月20日発売号で重大発表があると告知

今回話題となっている銀魂ですが8月20日発売のジャンプにて重大発表がされると告知されています。

重大発表といっても、良い重大発表と悪い重大発表がありますよね。

なので、今回も今までと同じように、アニメ化とか映画化とか

そういった良いニュースを期待したいところだったのですが、、、。

 

作者の空知先生のコメントを見る感じ、最終回の可能性が高そうです。

銀魂の重大発表の内容は最終回で確定?

銀魂が重大発表と見たときに、最終回に見せかけたアニメ化だろうな~とか

アニメ映画の発表だろうな~と思っていたのですが、、、

空知先生のコメントが最終回であることを決定づけていそうです。

上記のツイート内容をまとめると、、、

・3年くらい終わる終わると言われてきたけどやっぱり終われなかった

・流石に今年には終わる

・今年の初めに8月に終わると担当の方と話をした

他にも実写化の際には、「1年以内に終わる予定」と発言していたのだとか・・・。

Sponsored Link

この話が本気なら、銀魂の終了は確定と見て間違いなさそうな気も・・・。

また、ジャンプの表紙の早バレを見た人からは「ショックだ」という声も上がっています。

ただ、Twitterってガセネタを流して楽しむ人も多いので、早バレを見たというのが本当かどうかは定かではありませんが。

 

ジャンプって人気の連載は中々終了させないという噂があって

作者は本当は終わりたいのに、編集部が終わらさせてくれなくて

ずるずる続けたというのもよくある話です。

 

その結果、駄作になってしまったら元も子もないですが

空知先生なら今後も素晴らしい作品を書いてくれると思うので

編集部の人が頑張って引き留めてくれるといいんですが・・・。

 

でも、週刊連載ってかなりハードって聞きますし

本当に連載終了だとしたら、空知先生もそろそろ休みたいんですかね~。

まとめ

銀魂の重大発表は最終回が濃厚な気もしますが

発表されるまではわかりません。

空知先生のキャラ的には、実は連載が終了するというのは嘘でした!

と言われても違和感はないですからねw

 

とはいえ、本当の場合もあると思いますので

銀さん達とのお別れは辛いですが、覚悟はしておいたほうが良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください