MENU

高橋茉莉の両親がすごい!父は79歳の元社長・母は若くて超美人?年収は億越えか

国民民主党から立候補を予定していた高橋茉莉さんですが、幼少期がかなりお嬢様だったとのことで話題です。

しかし、高橋茉莉さんのお嬢様生活は小学5年生の時に終わりを迎えました。

今回は高橋茉莉さんの両親の情報を解説していきます。

目次

高橋茉莉の両親がすごい!父は79歳の元社長!年収は億越え?

高橋茉莉さんの父親の現在の年齢は79歳とのことですが、元社長だったそうです。

高橋茉莉さんの発言をまとめるとかなりのお嬢様、裕福っぷりがわかります。

おそらく父親の年収は億を超えていたと思われます。

父の年収は億越え?エピソード①家にグランドピアノ

高橋茉莉さんの家にはグランドピアノがあったそうです。

ピンキリですが、グランドピアノは100万円越えも普通なので、もしかしたら高価なピアノを購入できる経済力があったと思われます。

また、グランドピアノが置けるスペースがあるというのも、さすがお金持ちという感じです。

父の年収は億越え?エピソード②20畳のリビング

高橋茉莉さんは東京新宿の出身ですが、自宅のリビングが20畳あったとのことです。

20畳の広さは、

  • 一般的な乗用車4台分
  • 一般的なダブルベッド7台分
  • 卓球台8枚分

これらに相当し、かなりの広さであることがわかります。

日本の都市部でこの広さのリビングを持つ住宅は、かなりの高級物件です。

父の年収は億越え?エピソード③バレエ

お金持ちの習い事と言えばバレエですよね。

高橋茉莉さんは3歳から中学3年生までバレエを習っていたそうです。

バレエのレッスンには、入会金、月謝、レオタードやシューズなどの練習着、発表会の出演費用など、多額の費用がかかります。

例えば、週1回のレッスンで月謝が7,000円~10,000円、発表会の出演費に7万円以上、衣装代に1着1万円~3万円など、一年間で数十万円の費用がかかることも珍しくありません。

父の年収は億越え?エピソード③立教女学院小学校出身

高橋茉莉さんは東京都に位置する私立の女子小学校・立教女学院小学校に通っていました。

幼稚園から中学校、高等学校まで一貫教育を提供する学校法人の一部です。

立教女学院小学校の年間の学費は初年度約120万円、次年度約90万円だそうです。

これだけの費用を払えるというのはお金持ちの証明ですよね。

父の年収は億越え?エピソード④ベンツに乗っていた

高橋茉莉さんの両親はベンツを保有していました。

ベンツはお金持ちの象徴ともされますよね。

価格はピンキリですが、数百~数千万円はします。

また、駐車場代が高く、電車移動をする人が多い東京で車を持てるというのは、お金がある証拠ですね。

父の年収は億越えで間違いなし?

これだけの経済力がある家庭なので、父親の年収は億を超えていたものと思われます。

加えて母親は専業主婦だったそうです。

今から20年近く前の出来事なので、当時と現在の物価などは違いますが、専業主婦の嫁と子供がいながら、都内でこれだけ裕福な生活が出来るということは年収数千万では足りないかと思います。

高橋茉莉の両親がすごい!母親は超美人で若いママだった?

高橋茉莉さんの母親に関してはほとんど情報がありませんが、専業主婦だったことはわかっています。

そしておそらくとても美人だったのではないかと思います。

母親は超美人の若ママ説①高橋茉莉が美人

高橋茉莉さんはかなり美人ですよね。

当たり前ですが基本的には両親のどちらかと似た顔で生まれるので、両親のどちらかが美男、美女だった可能性が高いです。

母親は超美人の若ママ説②父親がお金持ち

これだけではどちらが美男・美女とは言えませんが、高橋茉莉さんの父親は会社経営をしていて相当お金持ちだったわけですよね。

こんな事を言うのも良くないですが、お金を持っているだけで男性はかなりモテますし、女性を選び放題ということが多いです。

そんな男性が選んだ女性、つまり母親は美人の可能性が高そうです。

もちろんお金は一切関係なく結婚した可能性もありますが。

また、父親がイケメンという可能性もあり、どちらも美男美女のパターンも考えられますね。

母親は超美人の若ママ説③52歳の時の子供

高橋茉莉さんは兄弟はおらず、一人っ子だそうなので、父親に離婚歴が無ければ最初の子供になります。

高橋茉莉さんの年齢は27歳ですが、父親は現在79歳と結構年齢が離れています。

父親が52歳の時の子供が高橋茉莉さんですが、女性側が52歳で出産は不可能に近いです。(不可能ではない)

年齢が上がるにつれて出産のリスクも上がるため、少なくとも出産時は30代前半くらいだった可能性がありそうです。

そのため父親よりかなり若い年齢だと考えられますね。

母親は超美人の若ママ説④初心者マークでベンツを乗り回していた

母親は初心者マークを付けてベンツを乗り回していたそうです。

初心者マークを付けているのは免許を取ってから1年間と定められているので、

  • 免許を取れる年齢になったばかり
  • 子育てが落ち着いて免許を取った

このどちらかになるかと思います。

田舎では新卒で免許を持っていないと日々の買い物すらいけませんが、東京では免許を後々取るのは珍しくないかもしれません。

高橋茉莉の父親の会社が倒産!母親はうつ病に

高橋茉莉さんが小学5年生の時に父親の会社が倒産したため、そこから一転お金に困る生活を送るようになります。

20畳のリビングがあった家から引っ越し、6畳一間に移り住んだんだとか。

そのような環境になり、母親はうつ病になってしまったそうです。

高橋茉莉さんは前述の通り、私立の立教女学院小学校でしたが、

  • 中学は私立ではなく調布市立調布中学校
  • 高校は東京都立西高等学校

に通っていました。

東京都立西高等学校は進学校として知られていますし、大学は慶應を卒業されています。

小学5年生から劣悪な環境で育ちながら、しっかり勉強をされているのはとてもすごいですね!

親の収入で進学先が決まるみたいな論調がありますが、そんな環境にも負けず高橋茉莉さんが必至で努力したことがわかります。

ちなみに中学3年生までバレエを習っていたそうですが、そのお金はどうしていたのか気になります。

高橋茉莉さんは高齢の父親、うつ病の母親の二人を支えながら壮絶な環境で頑張ってきたことがわかりますね!

まとめ

高橋茉莉さんの父親は会社経営をしていて相当お金持ちだったようです。

おそらく年収は億を超えていると思いますね!

そして母親は美人だった可能性が高そうです。

このような結果になってしまいましたが、高橋茉莉さんには頑張ってほしいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次