MENU

【画像】YOASOBIのAyaseのタトゥーは本物!首・両腕・指に増えたのはいつ?

YOASOBIとして活動しているAyaseさんですが、以前より増えたタトゥーに驚く人が多いようですね。

デビュー当時は首のタトゥーしか見えていませんでしたが、現在は首・両腕・指など様々な箇所に入っており、特に首と腕はすごく目立つタトゥーとなっています。

今回はYOASOBI・Ayaseさんのタトゥーが

  • 本物なのか
  • 首、腕、指の画像
  • 増えたのはいつからか

についてまとめました!

目次

YOASOBIのAyaseのタトゥーが増えた?首、両腕、指、肩に増えた!

以前からAyaseさんがタトゥーを入れていることは一部で知られていましたが、2023年になってタトゥーが増えたようです。

その画像がこちら。

引用:インスタ

首、両腕、指、肩にめちゃくちゃガッツリタトゥーが入っていますね!

以前からタトゥーは入っていましたが、特に首のタトゥーのインパクトの大きさにびっくりしている方が多いようですね。

個人的にはとてもカッコいいと思います!

ちなみに2020年頃のAyaseさんがこちらです↓引用:インスタ

薄っすら首の右側にタトゥーっぽいのが見えますが、2023年のように首の全面には入っていないですね。

YOASOBIのAyaseのタトゥーは本物?偽物?

引用:インスタ

タトゥーは

  • タトゥーシール
  • ヘナタトゥー(時間経過で消える)

のように一時的にタトゥーが入っているように見せる技術もありますが、Ayaseさんのタトゥーは本物でしょう。

その理由は時間が経ってもタトゥーが消えていないからです。

タトゥーシールは剥がせば消えますし、ヘナタトゥーはだいたい2週間程度で消えるそうです。

後述しますがAyaseさんにタトゥーが確認されてから数ヵ月は経っているので本物でなければどちらにしても消えているでしょう。

YOASOBIのAyaseの首、腕、指のタトゥーが増えたのはいつから?

それではいつからタトゥーが増えたのかを見ていきましょう。

ちなみにこちらは2019年頃の写真ですが、少なくとも腕には入っていないことが確認できますね。

引用:インスタ

首のタトゥーが増えたのはいつから?

首のタトゥーは年を追うごとに少しずつ増えているようです。

2020年頃:首筋のタトゥー

2020年頃には首筋にタトゥーが入っていることが確認されています。

Ayaseさん首筋にタトゥー入ってる?

— ねこけ (@bakerynekoke) February 10, 2020

2020年以前から入っていた可能性もあります。

その画像がこちら。


引用:X

2023年8月頃:首のタトゥー

2023年頃からは首に大きなタトゥーが入っています。

タトゥーとピアスがっつりなAyaseさんと、タトゥーもピアスも一生しないウジめっちゃいいな〜〜!!!!!!!
ほんでいくらちゃんはかわいっ♪ pic.twitter.com/mXT4tBOrbZ

— よちこちゃん (@yochan___pi) September 15, 2023

2023年6月頃はご本人のインスタにも首のタトゥーは映っていません。

2023年8月8日に音楽仲間のDAIDAIさんがXに投稿した写真で首の大きなタトゥーが確認されています。


引用:X

そのため首にここまで大きなタトゥーを入れたのは2023年8月頃でしょう。

同時期にネットニュースになるほど話題になっています。

腕のタトゥーが増えたのはいつから?

2020年頃から既に左腕に蛇のようなタトゥーが入っています。

そして2022年には右腕にもタトゥーが増えています。

この時は2chなどでかなり話題になったようですね。

指のタトゥーが増えたのはいつから?

2022年6月頃には指にタトゥーを入れたことがわかっています。

ちなみに指のタトゥーと言えば、BTSのジョングクさんも指にタトゥーを入れていることで有名ですね。

ジョングクさんはBTSのファンを表す「ARMY」とメンバーの名前を入れているのではないかと言われています。

Ayaseさんの指のタトゥーを見て、ジョングクさんのタトゥーを思い出す人が結構いるようです。

肩のタトゥーが増えたのはいつから?

肩は以下の写真の左肩のタトゥーです。

引用:インスタ

肩と言うべきか首・腕と言うべきか微妙なラインですが、一応肩としておきたいと思います。

右肩に関しては前述の通り、2022年頃に右腕にタトゥーを入れた際のものと思われます。

いつから入っていたのか正確な時期はわかりませんでしたが、2020年にYOASOBIのボーカル・ikura(幾多りら)さんが「肩の方まで入っているよね」とAyaseさんのタトゥーに言及していたそうです。

そのため2020年時点で肩にはがっつりタトゥーが入っていたのでしょう。

YOASOBI、Ayaseさんのタトゥーに対しての「肩の方まで入ってますよね」発言。誌面では肘から先しか見えてないんだけど。
ふーん…見たんだねイクラちゃん。

— 花泥棒 (@handicap_bisque) July 1, 2020

仕事のパートナーなので肩が見えることはそこまで特別な事ではないかもしれませんが、少しドキッとしますね!

以上となります!

他にも見えていない箇所に入れていたり、今後増えていく可能性もあるのでその際は追記していきますね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次